ご支援方法

ボランティアをする

ボランティアとして多文化共生センター東京の活動に参加してみませんか?

当センターでは、職業、性別、年齢さまざまなボランティアが活躍しています。
多文化共生にご関心があり、何かしてみたいと思う方は、まずはボランティア講座へお申し込みください。みなさまと一緒に活動できることを楽しみにしています。

ボランティア活動の内容

外国にルーツを持つ小学生~高校生、その保護者を対象に日本語習得や学校の勉強を1対1でサポートします。
・日時:土曜日、13:00~14:30
・場所:荒川校 ※現在はオンライン(zoom)で実施しています。
・ボランティアの参加は、高校生以上です。

ボランティア講座

ボランティアを希望する方は、「ボランティア講座」にご参加ください。
月に1度の開催を予定しています。
今後の日程は決まり次第このページでお知らせします。

※現在、オンラインも対応可として継続して活動していただけるボランティアを募集しております

ボランティア講座の内容
 ・多文化共生センター東京の紹介
 ・土曜日のボランティア活動の紹介
開催日:11月20日(土曜日)
定員:15名 (※高校生以上)
お申し込み:開催時間などの詳細が決まり次第、このページでgoogle formにより受付を開始します。事前のメール等でのお問い合わせはご遠慮ください。

Copyright © Tabunka Kyosei Center Tokyo,
Created by OFFICE TOMOE Co., Ltd. 個人情報保護方針